FC2ブログ
子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

職場体験。。。。






今日から3日間遼&歩は職場体験!








子供達からどのような職種をやってみたいか第1希望から第5希望まで聞いてから先生がそれぞれお願いしてる企業に配属されると言うもの!(笑)









遼は飲食店関係がいいと言う事で僕の実家隣の18番らーめんへ(^O^)/








歩は自動車関係と言う事でダイハツへ(^O^)/










仕事から帰って、今日の出来事を2人に聞いたらとても楽しかったと!







歩は弁当持ちでダイハツに行ったんだけど、遼は弁当は持ってこなくていいよとお店側から言われてたんです!







そう18番らーめんのメニューから食べさせてくれるとの事(^O^)/







飲食店関係だと昼ご飯を食べさせてくれると知っていた遼は迷わず飲食店関係狙い!(笑)







見事に第一希望が叶った職場体験のお昼ご飯は。。。。









冷やし中華!









チャーハン!









餃子5個!












合計1600円なり!(笑)









店長も驚いたようで、遼ともう一人の職場体験に来た子に。。。。










一人当たり2時間分のバイト代と一緒なんだよ!









と言われたみたい!(笑)(嫌味じゃなくてね)








そうもう一人の子もモリモリ食べる子だったようで二人で3000円オーバー!(笑)









そんな遠慮を知らない遼は。。。。











明日は餃子8個にしようかな?!










なんて言ってるし!(笑)










因みにダイハツの歩は1日中、洗車された車の拭き上げ作業だったんだって!








遼の話を聞いて思いっきり遼の事を羨ましがってたし!(笑)












2019-05-28 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インターハイ予選2日目。。。。





土曜日に行われたインターハイ予選2日目!







2日目は個人戦なのですが智ちんは1日目に個人戦1回戦を行ってたのでこれまた待ち時間が半端ないって言うね!(笑)







この日は遼&歩も団体戦の試合があったので遼&歩を試合会場に送ってからゆっくりのんびりと智ちんの試合のある伊集院コートへ向かいました!







智ちんの試合は案の定待ちぼうけで試合が始まったのは午後2時過ぎ。。。。







2回戦の相手は強豪校の鹿児島工業!






IMG_0583.jpg 






今回のユニフォームは気持ちを切り替えるためにと裕のユニフォームを借りて参戦!






IMG_0584.jpg 

IMG_0585.jpg 

IMG_0587.jpg 

IMG_0588.jpg 






この試合、今までで1番動きの悪い試合になってしまいストレート負けでした。。。。







高校最後の試合だからもっと気合が入ってると思ったんだけどね。。。。







なんかあっさりと負けちゃったので涙も出ないと言うか。。。。










あ~あ、終わっちゃった。。。。









って感じでしたよ!(笑)







でもね、智ちんのテニス人生が終わったわけじゃないし、6月には裕とペアを組んで社会人の個人戦大会に参加するからね!









何はともあれ智ちんお疲れ様でした(^O^)/







まぁ色々あったよね!







テニス部辞めて軽音楽部に入るって言ってみたり!(笑)







なかなか智ちんの気持ち考えについてこない部員に悩んだり!







後悔だらけの試合だったと思うけど負けた気持ちを忘れないでこれからも精進してください(^O^)/









智ちんはねインハイ前日に家で言ってたんですよ!










いや、普通に3日目まで進むからね!








2回戦勝ったら3日目に進めたんだけどね。。。。







でも他のペアが2回戦も勝ち、見事に3日目へ(^O^)/







かぁちゃんが顧問の先生に確認したら。。。。









折角なので部員全員でもう1泊します、いい思い出になるでしょうから!










智ちんの言ってる事はある意味間違ってませんでした!(笑)







智ちんはね1年生の時に裕と同級生とペアを組んでインハイ予選に出場し、見事に3日目まで進んだんですよ!







その時裕は2回戦敗退!







裕も智ちんも3日目を経験できたから良かったんじゃないかな(^O^)/









んで伊集院コートを出発して遼&歩が試合してる垂水コートへ!







こっちもなかなか試合が捌けず、僕らが垂水コートに向かいだしたときに2回戦が始まったと連絡が!







団体戦だったのですが、双子ペアだよ~って写真が送られてきました(^O^)/
















んで頑張って高速を爆走中に双子ペアは勝ったんだけど他のペアが負けたので終わりましたとの連絡。。。。







さっさと高速下りて下道でのんびり帰りました!(笑)








双子ペアの試合見たかったなぁ。。。。








2019-05-27 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インハイ予選1日目終了。。。。






今日行われたインハイ予選団体戦!










何か起これば何かあるかもしれないよ!











と思ってたのですが。。。。












何も起こりませんでした!(笑)








IMG_0571_2019052422111245f.jpg 







相方君は1学年下の2年生なのですが、入学してすぐにテニス部に入ってくれそれからはずっと智ちんとペアを組んでくれました(^O^)/






IMG_0573.jpg 

IMG_0574_20190524221115483.jpg 

IMG_0575_201905242211171f9.jpg 






今回の相方君はミスなくしっかり返球してたのですが、智ちんがね。。。。







ミスこそ少ないんですがここぞ!って時に決め切らなかったりミスしてみたり。。。。







智ちんペアも負けてしまい、2-1で初戦敗退。。。。










実はね、相手の高校は裕がこの前一緒に練習したんですよ!








裕が社会人の試合の前に打ちたいと言う事になり、裕と一緒にペアを組んだ先生がいた高校で練習させてもらったんです!








その時の裕の印象は「強いけど智ちんの普段通りのテニスが出来れば勝てるはず」だったのですがね。。。。








その強いペアと勝負して智ちんは試合終了後に










負けたけどとても楽しい試合だった!










と笑顔で言ってくれたのが救いでした(^O^)/















続きまして個人戦!







コートを借りてるので時間の許す限り個人戦1回戦をすると言う事になり智ちんも個人戦1回戦をすることに!








ここで負ければすべて終わり、明日はナシ!と言う見てる親もかなり緊張する試合でした!(笑)






IMG_0577.jpg 

IMG_0579_20190524221120a36.jpg 

IMG_0582.jpg 







この試合は落ち着いてて試合運びをうまく行き勝つ事が出来ました(^O^)/







団体戦は午前中に終わり、個人戦1回戦が夕方5時過ぎに終わると言うこれまた待ち時間がかなりあった1日でしたが、学校の授業終了後、個人戦に間に合った裕の姿を見た智ちんの嬉しそうな顔が印象的でした(^O^)/









さぁ明日は個人戦2回戦!








遼&歩の試合と被ってるのですがモチロン智ちんの応援に行きますよ(^O^)/








2019-05-24 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インハイ予選。。。。






さぁ今日団体戦、明日個人戦のインハイ予選が伊集院コートで始まりました!











智ちん、高校最後の試合!







天気も最高(^o^)








悔いの残らない試合にしてもらいたいものです!









2019-05-24 : 子供達 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

組み立て。。。。







さぁ、大分組上がってきましたよ!
















かなり記憶が無くなっており(笑)、部品の組み立て順を間違ってしまった為に苦労しながらボルトを締め付けないといけないというめんどくさい事になりましたがね!(笑)







どうにかこここまで漕ぎ着けまた(^o^)







あとはゴザコザした部品を組み立てれば完成(^o^)









しかし、何処か僕をヘッドハンティングしてくれるとこないかなぁ(笑)













2019-05-23 : 自動車全般修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またもや。。。。






マネージャーから手渡されました。。。。

















僕は悪くないんだけどなぁ。。。。







あっ、でも僕絡んでるんだった!(笑)







朝から呼び出しくらい、したくなもない事務職に異動しろと言われるし。。。。







モチロン事務職なんてしたくないから








だったら退職願出します!









と言ってやりましたよ!








さて顛末書と退職願、先に出すのはどっちだ!?(笑)








2019-05-20 : とぉちゃん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

実はね。。。。







以前こんな内容のブログを書いたんですよね!







トリプルブッキング
http://yukkekun.blog.fc2.com/blog-entry-2523.html








エンジンのオーバーホールが3台同時作業というね!








2台は終わったんだけど、もう1台がずっとず~~~と放置だったんです!(笑)








先方の作業依頼が遅くなったと言うのもあるけど、なぜかずっと作業させてもらえなかったんですよ。。。。









それがね先日フロントから。。。。










そろそろ作業しないとね!










と言われて。。。。
















ようやく3台目のエンジンオーバーホール作業へ!








取り敢えずバラして原因見付けてユーザーに原因個所をみせて作業許可貰って。。。。








が2月末。。。。









エンジンバラして放置だったから錆が発生してるし!








組付け作業前に錆取り作業からと言うね!(笑)








まぁ重要な部品には防錆してたから良いけどさ、他の部品を錆取り掃除するのに1日掛かり!










こんだけ放置されてるとやる気なんて出ませんよ!(笑)







2019-05-19 : 自動車全般修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

萩原旗争奪西日本公認ソフトテニス大会。。。。






12日に伊集院コートで行われた萩原旗!








裕が農高時代にテニスのイロハを教えてくれた顧問の先生から「萩原旗に参加しないか」とのお誘いが(^O^)/








裕は二つ返事で参加!








この大会は全国からの招待選手や鹿児島県内の中学校高校で優秀な成績を収めたペアが参加する何気に大きな大会!








予選パートでは裕ペアのパートには鹿児島商業の1番手と歩がこの前戦って負けたペアとの勝負!








裕が組んでもらった先生はテニス界では結構有名な先生でそんな先生と組んで迷惑かけないか心配でしたが。。。。







IMG_0569.jpg   

IMG_0567_2019051221005148d.jpg 

IMG_0565.jpg 

IMG_0566_20190512210049e10.jpg 

IMG_0568.jpg 












見事に的中!








見事にミスばっかり!









もうね、遼とか歩の方が全然上手だったし!(笑)








中学生ペアにはどうにか(ホントにどうにか)勝つ事が出来ましたが鹿商ペアには惨敗。。。。








結局決勝トーナメントには上がれず午前中に終わると言うね!(笑)








裕も余りにもうまく行かないもんだからかなり凹んでましたが。。。。








それでも先生からは「また出たい試合があったら声かけてね」とありがたいお言葉を頂きました!








6月には智ちんと組んで出る社会人の試合があるのでそれまでにうまく修正してもらわなきゃね!









2019-05-14 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大隅地区春季ソフトテニス大会2日目。。。。






さて金曜日の団体個人予選を無事に勝ち上がった智ちん達(^O^)/







決勝トーナメント先ずは団体戦!







団体予選では格上ペアに勝つと言うミラクルが起きましたからね、勢いに乗ってるんじゃないかな?!







智ちんは団体戦全て勝利を収めてますが、他のペアが勢いついてるのは確かなはず!





IMG_0553_20190512200146e0c.jpg 








言っちゃぁ悪いけど団体決勝トーナメント1回戦は格下のチーム!








ここは確実に勝てるでしょう!








と思ってたのに智ちんペア以外撃沈で敗退。。。。









まさかここに負けるとは。。。。とかなり凹む智ちんでした!







流石にミラクルは起きなかったようです。。。。







まぁ見てたら何時もの農高団体チームでした。。。。










ベスト8と言う結果でした!







確実にベスト4、ミラクル起きれば準優勝と言う期待を持ってたのですがね、残念ながら。。。。










んで団体戦終了後に始まった個人戦決勝トーナメント!






IMG_0554.jpg 






個人戦も順当に勝ち上がった智ちんペア(^O^)/






足の痛みもあまり無いのか、それとも痛みを隠してるのか判らなかったけど走り回ってました(^O^)/






IMG_0559_20190512200155732.jpg 

IMG_0561_2019051220015602f.jpg 







この日はビデオカメラの3脚を忘れた為に僕がビデオカメラを手に持って撮影したので写真係はかぁちゃんだったのですがなかなか面白い写真が(^O^)/








たまたま違う写真がサーブを打つのを順に撮影したような感じに(^O^)/





IMG_0558.jpg 

IMG_0557_20190512200152434.jpg 

IMG_0556.jpg 

IMG_0555.jpg 







2枚目なんて打とうとしてる立ち位置がスマッシュポイントですからね!(笑)







まぁ考えて撮ろうとしてもなかなか捕れないからねこんな写真!








かぁちゃんナイス!














んで智ちん味方へのフェイント写真が!(笑)


 




かぁちゃんまた上手い事写真を撮ってくれました(^O^)/














「来たぁ!」と思いっきり飛んでスマッシュ!





IMG_0562_20190512200158d50.jpg 







と思いきや。。。。









なぁんちゃって!





IMG_0563.jpg 







相方君も








打たんのかい!










って突っ込みながら慌ててボールを追いかけたことでしょう!(笑)










智ちん、このような相方君へのフェイントはよくするんですよ!(笑)









ベスト4をかけた試合では工業高校1,2位を争うとっても上手なペア!






IMG_0564_201905122100467b4.jpg 







このペアを倒す事が出来れば最高だったのですがね。。。。







手も足も出ませんでした。。。。








智ちん相方君のミスが目立った試合内容でした。。。。








でもね、智ちんの「入ればすごい殺人サーブ」がこの日は炸裂しバンバンファーストサーブが入って、見てる皆を驚かせてました(^O^)/








智ちんに何故サーブが入るようになったか聞いたら「判らない」と。。。。









ギブスしたままサーブ練習した時に何かわからないけど入る様になったんだよね~










なんか感覚的なものが変わったような気がする!













あの「殺人サーブ」の精度を上げて際どいコースに打ち込めるようになったらまだ楽に試合が出来るのになぁ。。。。













さぁあとは泣いても笑っても「インターハイ予選」のみ!








笑顔で終われるよう、後悔しないようしっかりと練習するんだよ、智ちん!








2019-05-12 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大隅地区春季ソフトテニス大会。。。。







行ってきました、智ちんのテニスの試合(^O^)/







20190601220651459.jpg 






心を鬼にして木金と有給入れましたからね!(笑)








木曜日は朝からシトシトと雨が降っており昼過ぎまで待機だったけど結局中止になり金土曜日で試合をすることに!







実はね智ちん選手宣誓する予定だったんですよ!







この大会の運営を長くしてる先生が、裕が高校最後の地区大会で選手宣誓したのを覚えてくださっており「こりゃ兄弟で選手宣誓させなきゃ!」と言うありがたい心遣いが(^O^)/







でもね雨天中止になったために開会式も中止に。。。。









見たかったなぁ智ちんの選手宣誓。。。。









天気の良くなった金曜日!








何時もの予定では団体戦を終わらせた後に個人戦をするんだけど、今回は延期になったと言う事もあり団体戦個人戦両方とも予選のみをして土曜日に決勝トーナメントをすると言うものになりました!









先ずは個人戦予選!







智ちんのギブス姿は他高の子や親御さんの耳に入ってました。。。。





IMG_0538_2019051119443964e.jpg












が!











 IMG_0540.jpg








7日の検診の時に無理言ってギブスを外してもらいました!







ギブスしてても痛みもなく、ギブスの中で足を動かそうとしても痛みがある訳ではなかったので外してもらったって!(笑)







まぁね潮干狩りに行く前の日の打ち込みでもギブスで走り回ってテニスしてましたからね!(笑)







でもやはりサポーターなしでは痛みが走るようで自分でテーピンググルグル巻きしてガッチリ足を固めてからサポーターをしてましたよ!







見て貰った整形外科の先生は結構厳しい方で僕やかぁちゃん、裕など受診したら必ず「姿勢が悪い」と怒る先生なのですが、そんな怖い先生にも智ちんは臆することなく












試合に出れない後悔はしたくない!









試合に出て足が酷くなっても後悔はしない!










と言い切り先生を納得させたんだって!(笑)









そんな気合の入ってる智ちんの個人戦の試合内容は最高に良かったと言う訳ではなかったけどいつもするミスが全くなく試合に勝ちたいと言う気持ちが前面に出てた試合内容でした(^O^)/








IMG_0542.jpg 


IMG_0545.jpg


IMG_0544.jpg 


IMG_0546.jpg 


IMG_0547.jpg 


IMG_0548.jpg 







見事予選を1位通過する事が出来ました(^O^)/










団体戦も。。。。




IMG_0550_201905111944511c7.jpg 

  ※初めて見ましたよ、円陣組むの!







格上のチームに対してメンバー諦めることなく頑張ったおかげで1位で通過(^O^)/









土曜日に繋がる良い試合内容だったと思います(^O^)/











2019-05-11 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR