子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

相変わらず。。。。






相変わらずですよ、僕の足は。。。。











処方された湿布は結構強めの湿布だったらしく薬局で「かぶれる可能性があるからね」と言われてたんだけど見事にかぶれました!(笑)






痒くなったら直ぐに剥がしていいから!って言われたけどさ、湿布剥がしたら湿布の効果が無くなるじゃん!と痒さを我慢した結果これですよ。。。。









んで仕事もね、頑張って作業しましたよ!







月曜火曜日で2トン車のエンジン載せ替え作業。。。。







んで昨日は大型車のエンジン降ろし作業。。。。






んで今日は大型車のエンジン降ろし作業、パート2。。。。(笑)







左が昨日降ろしたエンジン、んで右が今日降ろしたエンジン!












エンジンの年式が違うので見た感じも違いますよね!








んで今日降ろしたエンジンは今日の午前中に岡山より積載車で運ばれて来たんですが、走行不能になった原因が!











これまたエンジンブロックにポッカリ穴が開いてエンジン内部の「コンロッド」が見えてます!







明日からは復路のエンジン搭載作業✕2が待ってます!







上手く載せられるかな。。。。










関連記事
スポンサーサイト
2018-01-18 : とぉちゃん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
初めまして、kojimituと申します。

足首…かなり腫れてますね(^^;

湿布でかぶれると書いてましたが、その湿布はモーラスでしょうか?

また湿布はどのような時間帯に貼られてますか?

湿布もれっきとしたお薬ですので皮膚からちゃんとお薬成分は入ります。

なので気をつけて欲しいのが湿布の貼りっぱなしです。

湿布の成分は4時間ぐらいで十分体内に入りますので、その時点で剥がす方が良いです。

でないと、お薬を飲みっ放し状態になりますので…(^^;

風邪をひいて病院からお薬を貰い食後に1錠飲んでって言われた薬を飲み続けてる状態と同じですので…(^^;

湿布の間違った貼り方で寝てる間にってのが一番ダメです。

ただ、今の湿布は24時間OKとは言われてますが、皮膚を休める為に剥がす時間を決めた方が良いかと思います。

私的にお勧めは、朝に貼る、昼に剥がす、夕方貼る、寝る前に剥がす…が良いと思います。

あと腫れが有るので寝る時は少し左足を挙げて寝た方が良いかと思います。

とりあえず…しっかりと治して下さいね(^^ゞ
2018-01-19 08:10 : kojimitu URL : 編集
No title
kojimituさん
初コメありがとうございます(^o^)/

湿布ですがモーラスですよ!
薬局では1日貼ってていいと言われたので風呂上りに貼ってからは次の日の風呂に入るまで貼ってると言う状態でした!
kojimituさんのコメントを見てから直ぐに剥がしましたよ!(笑)kojimituさんの言われる通り、朝貼って昼剥がし、風呂後に貼って寝る前に剥がすという風にしてますよ!

ご教授&心配頂きありがとうございました(^o^)/
これからもよろしくお願いします!
2018-01-20 19:42 : ゆっけ URL : 編集
やはりモーラスでしたか。
やはりモーラスでしたか…(^^;

モーラスは紫外線が当たる場所は絶対貼らないで下さいね。

紫外線に当たるともっとかぶれますので…(^^;

ですので、紫外線の当たらない服の中で貼って下さい!!

ネットで『湿布の副作用』で検索すると必ずモーラスが出てきます。

間違った貼り方さえしなければ特効薬です!!

お大事にして下さい…(^^ゞ
2018-01-21 08:49 : kojimitu URL : 編集
No title
kojimituさん
確かに薬局で「最低4週間は日光に当てないでください」と言われましたよ!
大分痛みも引いてきましたが、まだ普通に歩行できない状態なのでしっかり湿布を貼って休みの日は安静にしたいと思います!
2018-01-21 10:31 : ゆっけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR