FC2ブログ
子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

まったり日曜日。。。。







さぁ今日で2019年も半分終了!







今日は大雨の為に外出もままならず家でまったり。。。。







何時もだったらテニスの打ち込みの為に体育館などを借りて走り回るんだけどね!













たまのまったりも良い事でしょ(^O^)/







まぁ子供達はずっとゲーム三昧だったけどね!(笑)








僕もこの前の日曜日も出勤したので11日連続勤務で何もしたくないという非常にお疲れモードでした。。。。











さて明日からはまた新たなイベントが始まります!








うまく行ったらまた報告しますね!









いやぁ久しぶりに「もう眠れないよ」って言うくらい布団に包まってた今日でした!(笑)










スポンサーサイト



2019-06-30 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自己満足。。。。





いやぁ、久々のハイエースネタ!






皆さん、駐車場なんかでバックするときにハザードランプを作動させる派ですか?








僕は作動させない派!(笑)









別にバック時にハザードランプ作動させてもいいんだけど、わざわざ左手でハザードランプスイッチを押してからバックギアに入れる、もしくはバックギアに入れてからハザードランプスイッチを押すって行為がメンドクサイんですよね!








それだったらチェンジレバーをバックに入れたら勝手にハザードランプが作動する回路を作れば良いじゃん!っと言うことになり早速電気配線図集を眺めて回路を考えました(^o^)







考えた回路図はあまりにも汚いから載せないけど、5Pリレーを1個だけ使った簡単な回路で完成(^o^)











いやぁ、完全に自己満足の世界!(笑)









取り付けた数日は必要以上にバックギアに入れましたよ!(笑)









バックギア警報の「ピィピィピィ」にハザードランプの「カチカチカチ」って音の共演!(笑)











いやぁ、自己満足!(笑)











でもね1つ残念な事が。。。。








シフトレバーが「R」を通る度にハザードランプが一瞬点灯する事!









「P」レンジから「D」レンジもしくは「D」レンジから「P」レンジにどんだけ速く動かしても一瞬点灯するハザードランプ。。。。








対応策はあるんだろうけど、最近は一瞬だけ点灯するハザードランプが何気にかっこよく思えてきたからあら不思議!(笑)











やっぱり自己満足!(笑)











2019-06-25 : ハイエース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウッディー。。。。






車検に入ったトラックにウッディー発見(^o^)

















置いて行かれないようにしっかり捕まっとくんだよ!(笑)






2019-06-22 : とぉちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地区総体、団体戦。。。。

 





昨日の晴天とは違い、小雨の降る中行われた地区総体団体戦!







IMG_0651.jpg 








肝付地区の中学校8校の団体Aチームが県大会出場団体3チームを目指して頑張りました(^O^)/







予選では4校ずつに分かれて総当たり戦を行い、各予選上位2チームが決勝でまた総当たり戦して県大会出場校を決めると言うもの!








予選を無事勝ち抜き昼から行われた決勝総当たり戦!







個人戦では組めなかった遼&歩でしたが決勝総当たり3試合とも遼&歩ペアでした(^O^)/






IMG_0653.jpg 

IMG_0652.jpg 

IMG_0654_201906192052545fe.jpg 

IMG_0655.jpg 

IMG_0656.jpg 

IMG_0657_20190619205259250.jpg 

IMG_0658_201906192053003d0.jpg 

IMG_0660.jpg 

IMG_0662.jpg 

IMG_0666.jpg 

IMG_0667.jpg 

IMG_0668.jpg 

IMG_0669.jpg 

IMG_0664.jpg








決勝1試合目の対戦相手は個人戦優勝したペア!







実はねそのペアを遼&歩ペアで倒すと言う目標があったんですよ!







でも今まで1回も対戦したことなかったから最後にしてようやく遼&歩ペアの実力が判る時が来ました!(笑)











対戦した結果見事に!














コテンパンにやられました!(笑)










流石常勝してるペア、技術は1枚も2枚も上でした!









しかしね、何時もの遼&歩ではなかったんですよ、動きが。。。。







試合後にそれぞれ話を聞いたら。。。。








遼:「歩が決めてくれるからあまり仕掛けなかった」







歩:「遼が仕掛けて点を取ってくれると思ってたからあまりエグイところに打ち込まなかった」









確かに遼の前衛はどのペアからも常に避けられており、歩との打ち合いだったんですよね!







でも遼も仕掛けて捕れないわけではないボールも一杯あったし、歩もしっかり打ち込んどけば点数取れた場面も一杯ありました!







結果ね、お互いがどうにかしてくれるだろうと言うあまい考えが生まれた結果でした!(笑)








その後の2試合も遼&歩ペアだったのですが1勝1敗と言う結果。。。。















でも決勝総当たり戦3位と言う結果で団体戦も県大会出場する事が出来ました(^O^)/








IMG_0675.jpg 

IMG_0679_201906192106546a1.jpg 

IMG_0678.jpg 












この日の団体戦はBチーム以下の試合もトーナメント方式で行われ、Bチームが優勝、Cチームが準優勝、Dチームが3位と言う素晴らしい結果となりました(^O^)/







IMG_0680.jpg 








県大会は7月22、23日に改装工事の終わった東開コートで行われます!







それまでの1か月間やるべきことはやってもっと勝てるペアになってもらいたいものです(^O^)/












2019-06-19 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地区総体個人戦。。。。






さぁ始まりましたよ、今までの練習の集大成地区総体(^O^)/







初日は個人戦!







去年より開催が1週間遅かったため雨の中の試合になるかと思ってたけど、ピッカ~ン晴れ模様!







もうねトロけるかと思いましたよ!(笑)







肝付地区の各学校から合計64ペアが県総体目指して頑張ります!








個人戦は予選なしの1発トーナメント!







見てる方は常に喉カラカラ、心臓ドキドキですよ!(笑)







遼は今まであまりペアを組んだことのない子とペアでした。。。。






IMG_0634.jpg 

IMG_0635.jpg 

IMG_0637_201906181919373ec.jpg 

IMG_0644_201906181919431ba.jpg 








実はね、先週のうちに対戦表が出てたんですよ!







対戦表見て勝ち進んだら今回個人戦で準優勝した強豪ペアとあたることが分かってたんです!







なのでそのペアと戦うために日曜日何時ものコートで練習したんです!







結果ね、そのペアに負けはしたんだけどしっかりはまったんですよ、練習したのが!












いやぁ気持ち良かった(^O^)/









そのペアとは地区選抜でも一緒で仲良くしてもらってるのですが、そのペアが「今回の個人戦で一番苦戦した試合だった」って言ってくれたことがとても嬉しかったです(^O^)/








結果ベスト16と言う成績でした(^O^)/











んで歩!







いつも組んでる子とペア!






IMG_0638.jpg 

IMG_0648.jpg 

IMG_0640_20190618191941719.jpg 

 IMG_0646_2019061819194462d.jpg  







順調に勝ち進み、準決勝は今回の個人戦優勝ペア。。。。







善戦したものの完全に相手のペースにはまりストレート負け。。。。









結果3位と言う成績で県大会出場の切符を手に入れる事が出来ました(^O^)/










まぁね欲を言えば遼&歩ペアが良かったんだけどね、そればかりは顧問の考えだからね。。。。









地区選抜で一緒だった親御さんや一緒に頑張った他の中学校の子供さんたちに顔を合わせた第一声が。。。。










今回も双子ペア叶わなかったの~











と至る所で声をかけていただきました!








まぁこればかりは顧問の考えだからね。。。。








2019-06-18 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR