子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

スマホが修理から帰って来たけど。。。。









ようやくスマホが修理から帰って来たんですが。。。。











写真が。。。。(>_<)
















取り敢えず「ノーイメージ」をタップすると写真は見れるんだけど、神戸旅行の写真が。。。。(>_<)










あ~あぁ。。。。











スポンサーサイト
2016-08-31 : とぉちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏季休暇の思い出、8月12日。。。。






予定では基山パーキングを朝早く出発する予定だったのですが。。。。










目が覚めたら8時!(笑)









まぁ急がない旅なので、ゆっくり身支度してからの出発(^○^)









最初の予定では広島の平和記念資料館が8時30分に開館だったから、9時頃原爆ドームに到着予定だったんだけどね!(笑)









まぁ、急ぐ旅ではないのでめかりパーキングに寄り道!















このパーキングは本州の山口県と九州の福岡県をつなぐ関門海峡大橋が一望出来るんです!









前回神戸に行った時は夜中に通過してたからやっと大橋を目の前で見ることが出来ました(^○^)









その後もえっちらおっちらノンビリ走ってちょうど12時に原爆ドームに到着!







出発する時には「10過ぎには到着だなぁ」なんて思ってたんですけどね!(笑)



















原爆ドームの廻りにはコインパーキングしかないと聞いてたんだけど、考えが甘すぎました!









だってどのコインパーキングも一杯だし、空いてる所は高さ制限に引っ掛かるし。。。。









なんと言っても車幅の広いハイエースだから狭い小さなコインパーキングには停められず。。。。









原爆ドームの廻りを何周も廻ってどうにか停められるコインパーキングを見つける事が出来ました。。。。









あまりにも見付からないコインパーキングに心が折れかけてしまいましたよ!(笑)


















実際目の前で原爆ドームを見たら何か恐さを感じ声すら出すことが出来ず、戦争の恐ろしさ、核爆弾の悲惨さをひしひしと感じました。。。。












広島平和記念資料館は平成30年リニューアルオープンに向けての改装工事中でとても狭くて人も多く、ゆっくりと見ることが出来ませんでした。。。。









リニューアルオープンしたら必ず見に行かなきゃね!









資料館を見学した後は。。。。














夕方4時頃到着したのですが、駐車場係りのおじさんが、道路向かいにある「海上自衛隊呉資料館」の閉館時間が5時だから先に見た方がいいよ!と言われ。。。。






















先に海上自衛隊の資料館に行きました!










なんか写真一杯撮った筈なのに残ってないんだよね。。。。










壊れかけのスマホだったからかな?!











海上自衛隊員の大変さや機雷撤去の模様など、普段知らないところが見れて良かったですよ!









また実際使われてた潜水艦(写真に写ってるやつ)の内部見学など、貴重な経験することが出来ましたよ(^○^)











大和ミュージアムでは戦艦大和の模型や、呉の人々の造船に対する気持ちなど、とても楽しいミュージアムでした(^○^)



















結局、神戸の「かっちゃん宅」に到着したのは夜中の12時でした!








夜中11時過ぎのバイパスと言われる道路が、皆レース並みのスピードで走ってるのは流石に怖かった!(笑)












余りにもノンビリし過ぎたおかげでかっちゃんファミリーには迷惑をかけちゃいましたが、甥っ子のだいき、はるきが起きて待っててくれたのがとても嬉しかったです(^○^)










広島経由神戸かっちゃん宅までの走行距離約950キロ、ガソリン114リッターでした!








1リッター当たり8,3キロは上出来じゃないかな!









だって一晩中エンジンかけっぱなしでエアコンかけてたからね!(笑)










2016-08-23 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏季休暇の思い出、8月11日出発。。。。









かぁちゃんと話してたんですよ!










祝勝会あったらどうする?!












まぁ、決勝トーナメント1回戦で負けたから何の心配もなかったんですけどね。。。。









何で心配してたかって。。。。










ベッドが完成したの!とりあえず!(笑)











意味がわかりませんね!(笑)











この夏季休暇を利用してかぁちゃんの弟ファミリーが住む神戸に遊びに行こうと計画!









でも、飛行機で親子6人は到底無理だからハイエースで行こうと。。。。









でもベッドが完成したらねって約束で慌ててベッド制作の仕上げ!





ベッドは3分割!












両サイドは以前から考えてた格納方式です!











真ん中の板はテーブルとしても使えるように計画してますが、今回はまにあいませんでした。。。。









真ん中の板の支えは今回一番悩んだ箇所で、両サイドの足を利用して橋渡しすることに!

























ソフトボールの試合の後、早上がりさせてもらい、神戸に向けての出発準備(^○^)













夜8時に出発、頑張って何時もの基山パーキングまで走って深夜1時過ぎに到着!









ビールに焼酎呑んで就寝しました!










2016-08-22 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏季休暇の思い出、8月11日。。。。








さぁ夏季休暇1日目の「山の日」!









サクラクレパス杯ソフトボール大会が行われました(^○^)









予選リーグのりょうのピッチングは最高だったのですよ(^○^)
















ファーボールを出すわけでもなく、かと言って1打者に対して何球も投げる訳でもなく、打たせてアウトを取るピッチング!










やっと出来るようになったか!











と喜んだ決勝トーナメント1回戦!


















見事に見事な何時ものピッチング!(笑)









だめだ、こりゃ!










ファーボール、ワイルドピッチに見事なレフトオーバーのホームラン!











もう怒りを通り越してスコアブックを付けるのを忘れるくらい!(笑)










あゆはヒットに送りバント成功と大活躍(^○^)
















結局、決勝トーナメント1回戦で敗退。。。。









何時もの負けパターンに成長が見えないりょうに背番号「1」を外せと怒鳴っちゃいましたよ。。。。









バッティングはランニングホームランがあったりと絶好調なんだけどね!

































りょうはピッチャーで4番、あゆはセカンドで2番で出場でした(^○^)









りょうはピッチングの課題、あゆはバント職人になってもらわなきゃなぁ!












2016-08-22 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代替え機。。。。








勝手にスマホが動き、ボタン操作が出来ないという最悪なスマホの修理をやっとドコモに(^○^)









今日から仕事だったので、かぁちゃんにドコモに持っていってもらったのですが、家に帰ってきたのが21時頃!










2時間待ちで18時位から対応してもらったらしいのですが、データをバックアップしたくても勝手に動くスマホに操作が出来ずキレ気味だったみたいドコモのお姉さん!(笑)










お宅のお店で買ったスマホだよ、キレちゃいかんでしょ!(笑)










取り敢えず代替え機でやっとブログアップ出来ます(^○^)










今回の盆休みは最高の盆休みだったんだから(^○^)











でもね、今確認したら撮り貯めた写真がないんだけど。。。。










バックアップしたメモリーカードは何処に行ったんだ?!(笑)












2016-08-17 : とぉちゃん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR