FC2ブログ
子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

長田鉱泉場。。。。








さてさて、5日の太宰府天満宮参拝の続きです!(笑)








お腹も一杯になった昼過ぎ。。。。







時間次第では帰宅しようと思ってたけど、思ったより事がスムーズに進んだので僕が行って見たかった場所へ(^O^)/








それはね!









長田鉱泉場!









福岡県みやま市にある長田鉱泉場で湧き出てる鉱泉はなんと炭酸水なんです!







無題 






ここには水汲み場があり有料ですが炭酸水を汲む事が出来るんです!







地元の方が炭酸水をペットボトルに汲んでたのですが100円で大体3分ぐらい水が出るとの事!







流石にペットボトルはないので汲んで帰らないのですが、この鉱泉場には普通の蛇口があってその蛇口をひねると炭酸水が出てくるんですよ!







試飲用の鉱泉水でペットボトルに汲むのは禁止されてるんですが、そこに置いてあるコップを使って試飲するのもちょっと抵抗があったので500のいろはすペットに入れて飲んでみたのですが、見事に。。。。









いろはすスパークリング!










軽めの炭酸はトンコツラーメン後の喉の渇きには持って来いでした!(笑)








んで目当てだったコガコーラ販売所へ!






IMG_1023.jpg 


IMG_1026.jpg








販売所の横には炭酸水を使った足湯があるのですが。。。。





IMG_1027.jpg







残念ながら。。。。




 IMG_1028.jpg 



 





んで買ったコガコーラ!






IMG_1030.jpg  






なんかもったいなくて今でもまだ飲んでません!(笑)







んで販売店にあった、上の写真にも書いてあるけど地元限定炭酸飲料も販売してたので購入(^O^)/






IMG_1031.jpg 

IMG_1032.jpg 

IMG_1033_20200112141351237.jpg 

IMG_1034_20200112141352d21.jpg 

IMG_1035.jpg 

IMG_1036.jpg 

IMG_1037_20200112141357f41.jpg 








残念ながら宮崎のマンゴーサイダーがなくてお店で残念がってたらお店のおじいちゃんが。。。。








IMG_1038_20200112141913f1c.jpg 







賞味期限が近いし、せっかくだからと頂きました(^O^)/








沢山あるオリーブサイダーはみんなで飲んでみたのですが、香りも風味も青りんごでしたよ!







残りのご当地サイダーは何時になったら飲むのかな?!(笑)







スポンサーサイト



2020-01-12 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お昼ご飯。。。。




5日の太宰府の話の続き!







太宰府を出る時が12時前。。。。








裕や智が受験の時にも太宰府天満宮に参拝してたのですが、その時必ず行ってたラーメン屋さんに今回も行く事に!








国道3号線沿いのラーメン屋さん!





IMG_1021_2020010921381128b.jpg 






丸星ラーメン(^O^)/








ここのラーメン屋さんはいつもお客さんが多くて、歩道まで行列が。。。。








到着した時が12時30分過ぎだったからまたいつものように「寒い中待たないといけないのか?」なんて思ったんだけど、タイミングが良かったのかすぐに席に座る事が出来ました(^O^)/








ラーメン来るの待ってたら歩道に行列が出来てましたからね!









んで待望のラーメン登場(^O^)/















あっさりトンコツラーメンなんだけど、しっかりと豚骨の風味がして。。なんだけど、どちらかと言うと豚骨の臭みが少しあって癖のある味なんだけど美味しいんだよねぇ~







ラーメン1杯450円(^O^)/







替え玉100円!







モチロン替え玉しましたよ!







お腹の調子悪い智ちんも替え玉しましたからね!(笑)








皆でラーメン食べてる時にかぁちゃんが気付きました。。。。











あっ、私のだけネギが乗ってない!









忙しく動き回っているお店のおばちゃんにネギがないよ~と言おうとしたけど余りにも慌ただしく動き回ってるもんだからネギは諦めたかぁちゃんでした!(笑)









熊本では替え玉3回した歩でしたが、今回は替え玉1回だけ。。。。







まぁね、僕も感じたんだけど、何気に麺の量が多い!







なので替え玉1回で皆腹一杯になりましたよ(^O^)/











そんなお腹一杯の中、次に向かったのが。。。。











またまた次に続く。。。。(笑)









2020-01-09 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七草粥。。。。








今年もかぁちゃんが作ってくれました(^O^)/







IMG_1039_20200107222935516.jpg 








実はね、昨晩の丑三つ時に当番電話が鳴ったんですよ!







実はね、昨日は夜間当番だったみたいなんですよ!(笑)







完全に油断してました。。。。








仕事自体は1時間で終わったんだけど、家に帰ってから寝れない事と言ったら!









おかげで目覚めが遅くて今年はゆっくり食べる事は出来なかったのですがシッカリ茶碗2杯頂きました(^O^)/








疲弊しまくった内臓に染み渡る草の味と塩味!(笑)










今年もしっかり七草粥堪能いたしました(^O^)/









2020-01-07 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太宰府天満宮。。。。







行ってきました、学問の神様、太宰府天満宮(^O^)/






IMG_1014_20200105192638f6e.jpg 






前日の下調べの結果、祈願の受付が8時45分開始だったからそれに合わせて出発しようとなったのですが。。。。










安定の寝坊!(笑)









目が覚めた時には8時過ぎてましたからね!







だって寝たのが2時過ぎだったんだもん!こうなるのは目に見えてましたよ!(笑)








何時もだったら裏手の個人駐車場に停めてたんだけど、ハイエースには駐車場所がちょっと狭いと言うのと、大駐車場から正面突破しようと言う事で軽く駐車場渋滞にはまりながらも大駐車場に駐車して正面突破しました!







IMG_1013_20200105192636138.jpg 

IMG_1016.jpg 









智ちんの時は祈願待ちの行列だったのですが、今年はスムーズに御祈願を受ける事が出来ました(^O^)/







お腹の痛い智ちん以外御祈願を受けたので何となく引き締まった顔をしてるような気が。。。。(笑)





IMG_1017.jpg 









んで絵馬を書かせたのですが。。。。





IMG_1020.jpg 







2人とも字が汚い。。。。







これじゃ神様の目に留まらないんじゃないか?!







おみくじ引いたり、空くじなし500円のくじ引きで500円しないだろう洗顔石鹸貰ったりしてたら、何だかんだでもう昼前!








梅ヶ枝餅を食べながら人の流れに身を任せ駐車場に向かう時に昼ご飯の話になり、前行った事のある3号線沿いの安くて美味しいラーメン屋さんに行く事に決定(^O^)/










と言う事で次に続く。。。。









2020-01-05 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無事到着。。。。





無事に目的地だった基山パーキングに到着(^o^)















僕の希望通り今日(4日)に出発する事が叶いました(^o^)








智ちんのお腹の調子が悪かったり、100ボルト用サブバッテリーの調子が悪かったりとちょっとしたトラブルがありましたが無事目的地まで走って車中泊を楽しんでますよ(^o^)







出発が遅くなってパーキングのお店が閉まってたのは残念だったけど、まぁそこは想定の範囲内と言う事で!(笑)







さて明日は何時に起きるかな!?







2020-01-05 : 家族日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

月別アーカイブ

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR