FC2ブログ
子供が男だけ4人の何かと激しい家族の日記です(笑)

中学地区総体団体戦。。。。





今日も行ってきましたよ、テニスの試合!







あるお母さまから










パパさん自衛隊さんなの?











と言われる位子供達のテニスの試合に出没する僕です(^O^)/









自衛隊ってそんなに休みが取れるの?って思ったんですがどうなんですかね?












さて今日の団体戦も予選があったのですが、遼のBチームと歩のAチームの試合が丸カブリであっちこっち走り回ることに!(笑)








まぁ広いコートではないんだけど、日曜日のヘッドスライディングが効いてたんでね!(笑)











Bチームは1敗して2位上がり、Aチームは全勝して1位上がり(^O^)/











と言う事で決勝トーナメント1回戦。。。。









遼ペア対歩ペアの戦い決定(^O^)/







IMG_0052.jpg 

IMG_0056.jpg 










双子だから?なんか帽子の脱ぎ方が一緒なんです!(笑)



 

IMG_0058.jpg 

IMG_0059_20181016190654dab.jpg 

IMG_0060_20181016190655d4d.jpg 

IMG_0061_20181016190657a8f.jpg 

IMG_0062.jpg

IMG_0063_2018101619102126e.jpg 







遼の課題でもある「力まずに打つ」が出来ずに歩ペアに負けちゃいました!







歩が相手と分かってか相当力んでましたからね!(笑)










もうブンブン丸ですよ!(笑)










所かまわず全開ショットだったもんだからもう乱れまくり!








各学校の先生達も遼と歩が戦うと言う事で本部で盛り上がってたみたいなんだけど、ブンブン丸のおかげで単調な試合となり。。。。









今回の大会も地区選抜の選考の一部になってるって完全に忘れてたのかな?!










Aチームはその後も勝ち上がり決勝へ(^O^)/









決勝の相手は地区選抜や県選抜に選ばれた子が沢山いる垂水中!








ここで歩にガツンと勝ってもらいたかったんだけど、県選抜に選ばれたけど辞退した1年生の溜息が出る程の素晴らしいショットに手も足も出ずに完敗。。。。









もうレベルが違いすぎました!








そんなレベルの高い子達と地区選抜を争うのかと思うと今から心配です。。。。











結果、Aチームは準優勝となりました(^O^)/






IMG_0074_20181016191023562.jpg 

IMG_0075.jpg 

IMG_0076.jpg 

IMG_0080.jpg 











何はともあれ準優勝おめでとう(^O^)/










遼が居ないのが残念ですが、以前も団体戦準優勝した時も遼が居なかったんですよねぇ。。。。










因みに地区選抜一次選考会は遼&歩とも通りました(^O^)/







スポンサーサイト
2018-10-16 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中学地区総体個人戦。。。。





今日は中学地区総体個人戦!





IMG_0040_201810151717329fe.jpg 






小雨がぱらつくちょっと肌寒い日でしたが予選リーグから行われました!







IMG_0042_2018101517173348b.jpg 

IMG_0043.jpg 

IMG_0047.jpg 

IMG_0048.jpg 

IMG_0049.jpg 

IMG_0051.jpg 








結果から言うと遼ペアも歩ペアも決勝トーナメントに進出したのですが、遼ペア歩ペア共ベスト8と言う結果でした(^O^)/








ベスト8と言う結果ではありましたが遼&歩とも試合内容がイマイチ。。。。








歩はまぁ良しとしても遼はまだ安心して試合を見る事が出来ません!








ミスがミスを呼び遼自体動きが悪くなってまたミスをすると言う負のスパイラルが何時ものごとく発動されました!(笑)











まだまだ打ち込みが足りないから自信がないんでしょうね。。。。










さぁ明日は団体戦!










何故か判らないけど遼がBチームに落とされちゃいました!







多分練習態度が悪かったり、ふざけたりしたのでしょう!







でも勝ち上がればAチーム対Bチームの試合が見られるのでそれはそれで楽しみなんですけどね!












しかし今日の遼&歩の試合は全てにおいてストレスの溜まる試合でした。。。。











2018-10-15 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地区選抜選考会。。。。





昨日の土曜日に行われた地区選抜の選考会(^O^)/







地区選抜A、Bチームそれぞれ8名ずつ計16人の枠に18人の参加者が!
























選考会は18人それぞれランダムにペアを組み試合をして先生たちが試合の展開や動きなどを見て評価すると言うもの!







僕は仕事で行けなかったのでかぁちゃんにビデオ撮影をお願いしたんだけど。。。。











異様な雰囲気でビデオ撮れないがよ!










とラインがきました!(笑)











肝が大仏様並みに座ってるかぁちゃんが撮影できる雰囲気じゃないって思えるって相当だなと思いましたよ!








別にピリピリとした雰囲気じゃないし、子供達は笑顔があったりしたんだけど何か独特な雰囲気だったとの事!








遼&歩もその独特な雰囲気を感じてたみたいなんだけど、他の学校の子とペアを組んで試合をするのはとても楽しかったと言ってました(^O^)/










今回は一次選考で選考結果は各学校の顧問の先生に通達があり、11月に行われる二次選考でAチームBチームに分けられるんだって!








頑張ってAチームに入ってもらいたいものです(^O^)/








でもね、地区選抜に選ばれたら試合移動やご飯代、練習時のコート代、もし宿泊するような試合だったら宿泊代(監督コーチ、他の関係者の経費含む)などもろもろの経費は全て実費なのでそこそこお金がかかるらしい。。。。







まぁ子供達が頑張った結果だからモチロン僕たちも頑張りますがね!








因みに県選抜に選ばれたらもろもろの経費で100万円くらいかかるんだって!







余りにもお金がかかりすぎる県選抜なので辞退する子が結構いたみたいですよ。。。。








「県選抜」なんだからそこは県がサポートしなきゃいけないんじゃないの?って思ったのは僕だけじゃないはず!








その考えで行けば「地区選抜」は地区代表だから地区がサポートしてくれれば良いんじゃないの?!(笑)











2018-10-07 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習着。。。。







智ちんが。。。。









練習着が欲しい!








と言うので。。。。















この前の頑張ったからご褒美ね!








って遼&歩の前で言っちゃったもんだから激しい文句が。。。。












ズルいお兄ちゃんだけ!僕たちだって!!












あぁ、言うと思った。。。。










まぁお前たちはまた今度よ!













2018-10-03 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大隅地区秋季ソフトテニス大会。。。。




木曜日金曜日に行われた高校のテニスの試合!







流石に月末の平日2日連続休暇は気が引けるので個人戦の行われる金曜日に振休を使い、智ちんの応援へ(^O^)/







IMG_0036.jpg 








台風24号の影響で日程が変更され、予選がある予定だったんだけど予選なしの1発勝負のトーナメント!








この大会優勝すると言っていた智ちんは気合を入れるために丸坊主にすると!






IMG_0034_20180930101655035.jpg 











気合入れてないし!(笑)










丸坊主にするんじゃないの?って聞いたら










う~ん。。。。









と言ってリビングを出ていきましたよ!(笑)












そんな気合の入った(?)智ちんの試合はと言うと。。。。






IMG_0032.jpg 

IMG_0035.jpg 

IMG_0037.jpg 

IMG_0038_201809301017019cc.jpg 

IMG_0039_20180930101703fbb.jpg 







山口県選抜にもなった子がいる鹿屋高校ペアに惜しくも敗退!







裕もこのペアに勝てたら優勝出来ると言ってたくらいのペア!







頑張ったんだけど智ちんの相方君がコートの段差につまずいて転んでケガしちゃったもんだからそれから調子が出なくてね。。。。







まぁ怪我は擦り傷だったんだけど、利き手の指を切っちゃったんでね。。。。










3セット取られてから3セット取り返したんだけどファイナルセット負けて敗退。。。。








結果ベスト8と個人戦では今まで最高順位(^O^)/












台風の為に予選なしで試合したんだけど、余りにも早く終わっちゃったもんだから5位~8位決めをしようと言う事になり試合をしたのですが。。。。









結果。。。。














5位(^O^)/













普通は5位決めとかしないんですけどね、台風対策で試合を少なめに組んだんだけどさ、風は強かったけど雨降らずに天気良かったし、何と言っても授業の一環でもある大会ですからね、早く返す訳にはいかなかったのでしょう!(笑)











因みに木曜日に行われた団体戦はと言うと。。。。











3位入賞(^O^)/











智ちんが









これでやっと学校で表彰される!










と喜んでました(^O^)/












今年の農高は何か違うぞ!










2018-10-01 : 子供達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
子供が男ばかり4人、 毎日かぁちゃんの怒鳴り声 が絶えないハチャメチャ 6人家族です(^-^)
子供達4人ととぉちゃんの5人でモトクロスを楽しんでます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ポチッとお願いします(^O^)/

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧


kojimitu日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR